デカフェ(カフェインレス)コーヒーは、こんな方におすすめ。

デカフェ(カフェインレス)とは、いったいどんな方が飲むコーヒーなのでしょうか?

日本では妊婦さん、授乳中のお母様が飲むものというイメージがとても強く、「わたしは関係ないから飲まない」という方がとても多いのが現状です。

ですが、海外のデカフェ先進国では、健康、美容、安眠、安らぎ癒し、カフェイン摂取量の制限等、デカフェが選ばれる理由は様々。

性別に関係なく、お仕事中に習慣的に何杯も飲んでしまってなんとなく胃が気になるという方や、「カフェインを摂ると動悸が早くなってしまう」など体質的に合わない方もいらっしゃいます。

貧血気味の方も、なるべくカフェイン摂取量を抑えたほうがよいとされています。

1

では、デカフェを飲まない理由とは何でしょう?

「コーヒーは眠くならないために飲むもの!」という意見が多数派ですが、美味しくない、物足りない、コーヒーの味がするのか?などといった、デカフェへのマイナスイメージが非常に強いのも事実です。

innocent coffeeは、生産、加工、運搬、焙煎、などすべての過程に関わる全ての人が最高の技術を込めて真摯にそれぞれの仕事を完璧にこなし、鮮度にこだわり、真心をこめた努力をすれば、デカフェを最高に美味しくできるという考えを持っています。

プロの方たちも「これ本当にデカフェ?」と驚くおいしさを、ぜひ体験していただきたいです。

innocent coffee webショップはこちら↓
https://innocent-coffee.jp/