カフェインは、体にいいの?悪いの?

これからはだんだんと涼しくなり、ホットコーヒーが恋しい季節になってきますね。

つい先日、「コーヒーを飲むと、長生きする」というニュースが話題になりました。
以前は「珈琲」というと100%カラダに悪いと言われたものですが(笑)、
近年の研究では、その効用が様々な角度から科学的に確認されているようです。

ニュースになったのは、「珈琲を全く飲まない人より、1日3杯飲む人の方が長生きする」という研究データでした。

そのほかの研究では、
■メタボリック症候群によい
■ポリフェノールが脳卒中を軽減
■肝臓がんによい
■美容、ダイエットによい
■珈琲の香りでα波が出てリラックス効果あり
■珈琲を抽出することでストレスを軽減
などのメリットが発表されています。そう、適量、少量であれば、カフェインは体にいいんです。

ですが、、、。
1日4杯以上、沢山飲まれる方や、夜眠りずらい方、貧血ぎみの方、などには、「美味しいデカフェ」という選択肢を是非おススメします。
妊婦さんや授乳中の方だけでなく、カフェイン摂取を控えたほうがよいご体調の方や、カフェインが体質に合わない方も、実は沢山いらっしゃいます。コーヒーの持つ利尿作用がきつすぎるという場合もあります。

デカフェでありながらもしっかりとしたアロマとコクのあるおいしいコーヒーなら、そんな皆様も、コーヒーを我慢しなくてよいのです。
普段のカフェインありのコーヒーと組み合わせてオケージョンに取り入れれば、コーヒーのある暮らしが大きく進化し、もっと豊かになります。

秋の夜長に、カフェインレスコーヒーを飲みながら好きな音楽を聞いたり本を読んだり・・・一日の疲れを癒してくださいね。

イノセントコーヒー WEB SHOPはこちらから
http://innocent-coffee.jp/