【つながるデカフェ】第2回 楽しく・美味しく・健康に―セレクトショップとデカフェへの想い

つながるデカフェ

 

【つながるデカフェ】第2回はJR大宮駅東口から徒歩5分の場所にあるセレクトショップ、あうんまるしぇ様です。

店内には「楽しく・美味しく・健康に」をコンセプトに選ばれたアイテムがなんと100点以上。
その中に、innocent coffeeの商品もお取り扱いをいただいております。

オーナーの中村真二様と私たちの出会いは、中村様の前職時代にさかのぼります。

「innocent coffeeとの出会いは、美容関係の前職時代に展示会で楡井様にお会いしたことがきっかけです。当時はオーガニックや感度の高い人をターゲットにした商材を探している中で、可愛いパッケージの商品だなというのが、第一印象でした。その場で飲んだのがデカフェだったかは忘れてしまいましたが、楡井様のコーヒー愛に心動かされ、バラエティショップなどに提案してみたいと思いました。その後、大きなお取引も出来ないままでしたが、味は間違いなかったので起業して大宮にお店をオープンする際は絶対に扱おうと決めていました。」

オーナーの中村様とコーヒーバッグテトラ。店内ではそれぞれの味わいについてもご紹介いただいております。

中村様に、実際の店舗で感じるデカフェの動向について伺いました。

「まず、美味しいデカフェを買えるお店や提供するカフェも少ないですし、美容に感度が高い人や、産前産後の妊婦さんなどカフェインを控えないといけない人でもコーヒーが好きという方が多いので、そのような方に向けてきっと喜んでもらえると思っていました。実際に店頭で感じることは、デカフェコーヒーに対しての偏見と言いますか、味が落ちるという固定概念を多くの方がもたれていることです。リピートしていただけるお客様もいますが、そこの偏見を取り除けるようなアプローチがうちの課題かなと思っています。innocent coffeeとお客様の橋渡しをして、笑顔を増やせるようにこれからも頑張ります。」

中村様がお話してくださった「デカフェは味が落ちるという固定観念」は、まさに私たちが日々変えていきたいと思っていることそのものです。
同じ想いを持ってくださる方と「つながる」ことができていることは、非常に幸福であり、有り難いことです。
中村様にお話を伺ったことで、これからもこのようなご縁を大切にし、志を持ってデカフェと向き合っていかなければと改めて感じました。

■店舗プロフィール

店舗名:あうんまるしぇ A-hum marche
住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F
TEL:048-782-9916
営業時間:10:00-19:00(CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始)
Web:https://link-man.co.jp/

写真:中村様よりご提供(外観・内観 宇野真由子)
文:松田

コメント

タイトルとURLをコピーしました